小さな地球儀と小さな瓶とそれから

FullSizeRender

週末、行ってきた骨董市で
夫が先に見つけて可愛いと言って
手に取ったもの
大正時代のものらしい
お値段はそれなり

安いわけないよねと思いながら
(一万円でお釣りが来ます)

とりあえず買わずに一周まわって
まだありました

度々ほかの人が手に取って見てたけど
我が家にやってきました

IMG_0391


長い長い時間
どれだけの人がこれに触れて
何を思ったのか

いろいろなことを見てきたこの地球儀

バックグランドも含めて
とても魅力があります

小さな瓶は薬瓶かと
ちゃんと病院の名前が入っていますよ

IMG_0390

調べたら戦前のもののよう

ネットでたくさん出てきましたが
それよりお安く買えました

FullSizeRender

私は昔から古いものが好き
でも夫が古いものに魅力を感じるなど
予想外でした

楽しかった骨董市

IMG_0361


帰りのランチを美味!

FullSizeRender

お昼から飲めるってすごく贅沢
ごちそうさま

そう、あとひとつはさみを買いました
こちらはレプリカのよう

IMG_0393

切れ味抜群!!^^